今日は千葉県民の日

いやぁ、昨日は勢いで日記書いてしまった。
いきなり身の丈にあった経営とか人件費って、難しいんだろうな。
まして、サッカーとは色々取り巻く状況も違う点が多い。
ただ、合併してはファン離れはさらに深刻化すると思う。
プロ野球も好きなので、なんとか立ち直ってほしいところ。

まず自分にできることは、球場へ足を運んで観戦することかな。
千葉マリンは自転車で行けるし、夏には東京ドームや札幌ドームでの観戦も計画中。
夏休みのうちに、どこかで千葉マリン観戦も入れておきたいな。ロッテの応援は非常にサッカーっぽいという話で、一度は見ておく価値があるだろう。日本プロ野球は歴史があるから、より良い応援のためのヒントも見つけられるかも。

スポーツ観戦の原点みたいなのも発見できれば最高だ。
まずはチケットを買って足を運ぶ。できることは、Jと変わらないね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/15/04.html
イタリアvsデンマークは両GKが活躍したようで。
どっちもキーパーには、昔から定評があるもんな。ファインセーブの映像をぜひ見ておきたい。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/15/07.html
まあKBS京都の中継を少しだけ見たわけで、チーム状態まで判るほどは見られなかったんだけども。
ただ、あの決勝点は痛いな。ロビーキーンばりの佐藤寿人のしたたかなゴールは、若いGKには辛かろう。
本当は、川崎FみたいにJ2の上をぶっちぎっているはずの戦力。このままで終わるはずがない。

★きょうの歩数…8387歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。