検定取りまくってやるぞぉ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/18/02.html
トッティ何してんだ( ̄□ ̄;
事後に判明したことでも、出場停止になることってあるんだなぁ。

眼科に行って処方を受け、コンタクトレンズを買ってきた。
このままでは、鹿島戦の時にレンズがなくなるところだったからなぁ。
眼科医に指摘されたのだが、通常は1日12時間がレンズ装用の限界だとか。
神戸戦の時なんて、土曜の朝6時過ぎにつけて、翌朝まで外してなかったけどなぁ(汗)
せめて寝る前には外さなくては。目が駄目になってからじゃ遅いもんね。

本屋で、漢字検定の過去問題集を手にとって見てみた。
うーん、まずは確実に3級(中3レベル)から取った方がいいのかなぁ。
受けに行って、周りが中学生ばかりだったら気まずいけどな(-_-;)

数学検定ってものあるのか。数学が得意だから、高1レベルでも楽勝だな。
どうせなら、高2・高3レベルも挑みたい。が、さすがに三角関数微積は記憶があやふやだし、余弦定理をすっかり忘れてるからなぁ。
ま、余弦定理は試験開始直前まで見ておいて、開始直後に問題用紙余白に書き写しちゃえばなんとかなるけどね。
ベクトルは大丈夫だけど…応用利かされると、解き方に気付けるか不安ではあるなぁ。

今のうちに、取れるだけ取っておいた方がいいんだろうなぁ。

★きょうの歩数…11726歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。