水分はしっかり取りましょう

7:30ごろ帰宅。

親が札幌から帰ってきて、おにぎりあたためますかのビデオを録ってきてくれた。
早速鑑賞。おお、大泉さんとシゲさんでCD出すんだよな。
この後に、ハナタレナックスも録ってもらってるので、楽しみ( ´∀`)。
ちなみに、敢えて水曜どうでしょうは録画してもらってない。途中から見てもねぇ…。

15時から、NHK衛星第1でサンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズを観戦。
もう鹿島の優勝の可能性は、全勝しかない状態。そのうえ磐田が全敗しなくてはいけないのだから、事実上可能性はないに等しいだろう。

アナウンサーが紹介するデータの通り、やっぱりお互いにしっかり守って攻撃は今ひとつという印象。
サンフレッチェは、トノのワントップでチャンスを狙うが、なかなかうまくいかない。
鹿島の方がやや優勢か。野沢のポストを叩くシュートがあった。

後半8分、やってしまった。リカルドが足をかけて倒してしまい、PKに。
これを小笠原が冷静に決めて0−1。
広島はこの後、前田を入れるがゴールには至らず。
最後はカウンターから中田浩二にボレーを食らってジ・エンド。0−2。

鹿島は勝って、数字上の可能性を首の皮1枚で残した。
もっとも、直接対決を残すとはいえ、磐田が全敗するとは考えにくい。
事実上は磐田と横浜FMの2つに絞られた。どちらも、鹿島戦と広島戦を残しているから、この試合はそれなりの注目度があると言えたのかもな。

★きょうの歩数…2727歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。