イングランドとチェコはダメだ。

5時起床。もう後半じゃないか(汗)
日本テレビイングランドvs日本を観戦。
あー1−0で先制されてる。オーウェンのスピードにやられたっぽいな。

選手交代はなし。まだイングランドもベストメンバーで、ベッカムオーウェンルーニーなどが揃い踏み。
しかし主導権を握っているのは日本。俊輔のコンディションが、まだ本調子ではない気がする。

そして後半7分、中村俊輔ベッカムの裏にサイドへスルーパス
三都主が走りこみ、ゴロのクロス。これに走りこんできた小野伸二が決めてゴ〜ル!1−1。
これはお見事!よく見れば、久保がうまくマークを引き付けている。もちろん、キーパーの足元を突く小野のゴロシュートもうまかった。

時間がなくなってくるとともに、イングランドが本気を出してきた。
特に俊輔がまずい取られ方をして、ルーニーの速い縦の攻めで何度もゴールを脅かされる。
ベッカムも得意のフリーキックを放ったりするが、どうにか決められずに済んでいる。
しかしまぁルーニーも、坪井に止められるとはね。速さではルーニーが上だが、坪井は得意の読みのうまさで止めていた。坪井がまた良くなってきてるな。

試合終了。1−1。
アウェイで強豪イングランドと引き分けたのだから、すばらしい結果。
ただ、どうしても安心できないんだよな。交代以降のアタッカーの評価が微妙というか。
鈴木・柳沢は相手を崩せたが、あれだけチャンスを作って決められないのもまた、らしいというか。

これだけを見たらジーコの手腕はある程度評価できようが、信用がないだけにどうしても今後が心配になってしまう。
やはり評価はアジアカップに持ち越しだろうか。そこで結果だ出たら、ジーコで行くしかないんだろうな。

イングランドはまずいぞ。
EURO2004、日本に苦戦していてはフランスに勝てるとは思いにくい。
フランスには何しろアンリがいて、彼一人で打開できてしまう。もちろん他にも世界トップレベルのタレントはたくさんいるのだから、フランス優勢と思わざるを得ないなぁ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040602-0033.html
平間(゜∀゜)!アルビレックスに正式加入したか。
キジみたいに活躍してほしいところ。11/23に見られるのだろうか。

★きょうの歩数…7429歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。