この結果を良い方向に

yokohamarosa2005-04-10

今日はJ1リーグ第4節、横浜F・マリノスvsヴィッセル神戸
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半に安貞桓が先制、三浦淳宏が退場になり優位に立ったが、ロスタイムにフリーキックから河本裕之のゴールで失点、引き分けに。
ゼロックススーパーカップ以外でも、こういう結果は過去にもあったと思う。リードをし、守りきれないことと、セットプレー対策。
終盤に追いつかれてしまうのは、中途半端に時間を稼ぐことを考えてしまった結果だと思う。いっそ鹿島みたいに嫌われても逃げ切るか、あるいは多少の定石を崩してでも、自分たちのサッカーを貫いて攻めきるかすべきだったのでは。
結果論ではあるが、この際後者を選んでくれれば良かったと思うな。そうすれば、追加点を取って、追いつかれることはなかったと感じた。
もっとも、酷暑のタイから帰国してすぐの試合。さすがに責めるのは酷であるが、勝てる試合を逃したからなぁ。とにかく応援するしかあるまい。


★きょうの歩数…20244歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。