休みっていいねぇ

4月になって、初めて一日中家で休める( ´∀`)。
それまで、ずーっと会社だったり試合観戦だったり国家試験だったり。
起床時間を気にせず眠れるのっていいねぇ。早く起きちゃったけど。


15時から、NHK衛星第1清水エスパルスvsジェフ千葉を観戦。
エスパルスが押してるな。チームの調子ではジェフの方が上だろうけど、斎藤大輔が負傷してしまう。


後半2分、清水エスパルスコーナーキックを、阿部勇樹がミスキックでオウンゴール。1−0。
阿部勇樹は右足で蹴りにいったが、左足に当たってしまった。ボールが見えてなかったか?


後半23分、ジェフ千葉の攻撃。
中央にいいボールが入り、巻誠一郎のヘディングシュートが決まる!1−1。
ここ最近、ゴールを重ねている巻の得意のヘッドがきれいに決まった。やっぱり清水は今日も敗れるか…?


後半34分、清水エスパルス、右サイドからのクロスに久保山由清のヘディングシュート!GK櫛野亮が飛んだ向きとは逆に手を伸ばすが、弾き切れずゴール!2−1。


試合終了。2−1。清水エスパルス、やっと今季初勝利。
長谷川健太監督は本当に嬉しそう。勝つことの難しさを思い知ったからこそ、喜びも大きいんだろうな。


19時から、NHK衛星第1柏レイソルvs名古屋グランパスエイトを観戦。
今日から、日立柏サッカー場に大型ビジョンがお目見えしたようだが、中継ではなかなか映らないな。まぁ、スポンサー広告とか映っているだろうから、公共放送のNHKがわざわざ映すわけにはいかないんだろう。


前半35分、右サイドからアーリークロス中村直志が飛び込んでゴール!0−1。
大型ビジョンで流されるゴールシーン第1号は中村直志になってしまったか。中村直志は一応千葉県出身だけどね(;´∀`)。


柏レイソルはチャンスこそ作れるが、なかなかゴールに至れない。
特に、安永聡太郎の積極性が目に付く。そんな安永聡太郎は、去年まで一度も見たことがないんだが。


後半もなかなか柏レイソルが点を取れずにいると、カウンターからマルケスに攻め込まれ、最後はクライトンが決めて0−2。勝負あり。
柏はオフサイドをアピールするが、判定は覆らない。

試合終了。0−2。
名古屋サポーターは喜びを爆発させ、勝利の歌を歌いまくってた。
早めに切り上げないと、柏や鹿島は「アウェーで騒ぐな!」という詭弁を言ってくるから気をつけたほうがいいと思ったら…。


中継には映らなかったが、どうも試合後、名古屋サポーターが柏サポーターに襲撃され、数人が負傷したようで。
試合後、勝てば多少の喜びの歌を歌うだろう。それが引き金?
昨年、鹿島のサポーターが本田泰人を襲撃したことや、マリノスサポーター一人が投石を行った事件もあったが、こういう行為はJリーグ全体のイメージダウンになるよな。
柏サポーターは比較的問題を起こすイメージがあるが、善良なサポーターも多いはず。襲撃したのがどれほどか、応援の中心人物かそうでないかは不明だが、とても苦々しい思いなんだろうな。


★きょうの歩数…1777歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。