初めてのフットサル

今日は、会社の同僚たちと都内某所でフットサルをしてきた。


集合時間を3時間読み違えて、早く来てしまうボケを発動(汗)。
浮いた時間を利用して、東京駅へ。八重洲ブックセンターへ行くが、まだ月刊コンサドーレの5月号は発売していないみたい。残念。
八重洲ブックセンター内で、奥大介ひとりでできるサッカー上達トレーニング (LEVEL UP BOOK)を発見。パラパラとめくってみると、奥大介が全身で写ってプレーの一つ一つを解説。フルカラーだったかと。
これはサッカーがうまくなりたい人だけじゃなく、おくだいすきハァハァ( ;´Д`)な人にもお勧めかも(笑)。


フットサルは、ゴールキーパーをやった。キーパーグローブがないので、アルバイトで使った作業用ラバー手袋で代用( ;´Д`)。
実際シュートを受けると、結構痛い。プロ選手でなくても、強烈なのを見舞ってくるな。いざとなればパンチングに逃げたほうがよさそうだ。


会社の同僚たち(一人だけ先輩社員)を2つのチームに分け、他のチームとも総当りで4試合やった。1勝1分け2敗。
敵のゴールスローを補給しそこね、ゴールを決められたかと思ったらノーゴール。ゴールスローは間接フリーキックと同等に見るようで助かった(;´∀`)。
優勝したチームには負けたが、1対1を2つほど止めて、得失点差で順位を2つほど上げられた( ´∀`)。
オフサイドがないから、キーパーが飛び出す必要はそれほどなかった。ただ、もう少し腰を落として、ゴロのシュートに対応すべきだったかな。若干腰も引けてたと思うし。
まぁ、今度はフィールドプレイヤーをやりたいけどヽ(´ー`)ノ。


同期の中には、小学生の時に坂田大輔金子勇樹富澤清太郎らと対戦したという人も。さすがにうまく、もう一つのチームを準優勝に導いてた。神奈川県サッカーのレベルが上がってるな( ´∀`)。


★きょうの歩数…14561歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。