今週末はJ1リーグの試合がないうえ、地元コンサドーレ札幌が近くに来る。
ということで、この機会を逃す手はないと思い、J2リーグ観戦。
J2リーグ第18節、柏レイソルvsコンサドーレ札幌に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1で柏レイソルの勝利。
柏レイソルは勝ち点38で首位をキープし、コンサドーレ札幌は勝ち点18のまま。
札幌が昇格を狙うには、補強だとかの劇的な変化が欲しいところだが…。


マリノスサポーター的には、岡山一成の決勝ゴールが一番の見所なのかな。
(道産子的には、よりによって今日決めなくてもいいべさと思うのだが。)
試合終了後は早々とスタジアムを出てしまったが、ヒーローインタビューで岡山一成のマイクパフォーマンスが炸裂しているのが聞こえた。
帰宅して、千葉テレビの録画中継を見れば、岡山一成が拡声器を持ってレイソルサポーターと一緒に盛り上がっていたり。
アビスパ福岡では知らないが、横浜マリノスにしろ、川崎フロンターレにしろ、一成は行くとこ行くとこ、人気者になっているな。熱いハートとノリのいい関西人気質が、人気なのだろう。
別の対戦相手で活躍してくれてたら、最高だったんだけどなぁ〜(ノ∀`)。


★きょうの歩数…18835歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。