19時から、日本テレビキリンカップサッカー日本vsスコットランドを観戦。
久保竜彦がスタメン。ここでふるいにかけて、ダメなら容赦なく落としてほしいところ。


序盤はスコットランドが攻め込む展開。やっぱり実力ではスコットランドが勝るのか。
しかし、日本にもチャンスはできてくる。小野伸二がゴール前で、細かいステップで相手をかわすがシュートは相手GKの正面。


後半開始早々、中澤佑二が負傷交代。
チームドクターから×が出たらしい。大きな怪我じゃなければいいが、心配。


後半16分、あまり目立てないまま久保竜彦巻誠一郎と交代。
久保竜彦は、これでは駄目だ。高いジャンプ力や裏へ抜けるウェーブの動きが皆無。
しかも、代わって入った巻誠一郎がいい動き。今日のFWの中では一番いい。


最後はフリーキックのチャンスを得るが、三都主のシュートは決まらず試合終了。
失点こそは免れたけど、これでディフェンスは大丈夫だと思っているのなら、おめでたい話である。


★きょうの歩数…3151歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。