何か物足りないトヨタカップ

朝の6時半過ぎに、サッカーマガジンを買いにコンビニへ。
寒い!そりゃあ朝だから当然といえば当然だけど。
そろそろ、ジャンパーも暖かいのを着ないと駄目だなぁ。

今晩はトヨタカップ
高くて競争率の高いチケットを買ってまで行こうという気にはなれないので、テレビで観戦。
今回からは、国立ではなく横浜国際での開催。
トヨタ主催なのだから、豊田スタジアムでやる話もあったみたいだけど、やっぱり日本一の収容人数の横浜国際の方がいいよな。

レアル・マドリードvsオリンピア
試合は、まずレアルが先制。
巧みなパスと正確なトラップで繋ぎ、ロナウドがシュート。
右足で放たれたシュートはあっさりゴールに転がり、1−0。

それからも、やはり実力で上回るのか、レアルが中盤を支配。
ロナウドはゴール前に顔を出すが、あまりラウルはボールに絡んでいない気がした。

後半、ロナウドが下がりグティ投入。
すると、いきなり決めた!フィーゴの左足のクロスに高い打点のヘッド!
あれはオリンピアのGK大神友明もどうしようもないな。

試合終了。2−0。
レアルはもっとチャンスがあったけど、決定力は世界レベルのクラブも一緒というところか。
それにしても、レアルは半分楽しみながらサッカーやっているという印象。
それだけに、個人の基本的な技術がしっかりしていて、さすがだとは思った。

あとは、何か必死さとかがあれば良かったのかなぁ。
妙に物足りなさを感じたのはそれなのかも。

★きょうの歩数…1491歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。