残って欲しかった派

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/29/03.html


記事になったので、昨日はっきり書けなかったことを書こう。
コンサドーレ札幌山瀬功治が、浦和に移籍するらしい。完全移籍。


とても残念。
横浜F・マリノスもオファーを出していたわけだが、
「取られた!」というよりは
「移籍されてしまったか…」という印象。
もちろん、横浜に来てほしくないわけじゃないが、札幌残留が1番の希望だった。
よりによって浦和というのは…善玉が悪玉になったような気分。せめて磐田なら…。


こうなったら、弟の山瀬幸宏には、兄を超えるプレーヤーになってほしいものだ。


コンサドーレとしては、当然移籍金は入る。
だけど、すぐにでもJ1に戻りたいと思うのなら、山瀬は絶対に残留させるべきだったはず。
1番尊重されるのは選手本人の意思なので、残留は叶わなかったのかも知れない。
でも、せめてレンタルという選択肢があったのではないか。
レンタルならレンタル料が札幌に入るし、1年後に完全移籍されるにしても移籍金が別に取れる。


もう一人の有力選手、今野泰幸はどうなるのか知らないが、放出するにしても、もう少し株を上げてたっぷり移籍金を取るくらいはしてほしい。
累積赤字は30億もあるんだから。


おやつ代わりにとJリーグチップス買ったら、山瀬功治田中達也が出た。なんてこった。
山瀬のスルーパス田中達也が走りこむってか。
間に川島眞也(第1弾)を挟んで保管してやる。


しかも、調べたら第2弾には清水範久がないではないか。
誰か、第1弾の清水範久カード持っていたら、交換してくだされ〜。


★きょうの歩数…3941歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。