なぜ韓国の領土?

深夜1時前に帰宅。さすがに疲れた。
まさかベガルタ仙台アビスパ福岡のためにこんなハードスケジュールで行こうとはね。もうしないぞ。


安貞桓の発言について触れておくか。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000035.html
問題になっている発言はこれのことだろう。すかさずクラブも事実を確認。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2073
これを見る限り、安貞桓が知らないうちにプロパガンダに利用されていると思われる。むやみに政治とスポーツをからめるものではないと思うんだけどなぁ。


竹島について調べてみた。
http://www.pref.shimane.jp/section/takesima/top.html
どうも、少なくとも江戸時代には日本人が住んでいる竹島に、戦後韓国が領土を主張し始めたということだろうか。
むしろ韓国が侵略しているようにも取れるのだが…。韓国側の言い分はどうなんだろうな。
ただ単に漁業できる区域を確保したいのかも知れない。その辺は日本と中国が沖ノ鳥島を領土だ岩だと主張し合っているのと同じなのかもな。


★きょうの歩数…1303歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。