イタリア、オーストラリアに勝ったのかー。
何とも数奇な巡り合わせの対戦だった。イタリアにとっては4年前と同じ、ヒディンク監督とベスト8を賭してのもの。
あの時はヒディンク監督率いる韓国が6人のFWでカテナチオを撃破したり、トッティが疑惑の判定で退場処分になったりした。それを、最後は延長戦の終盤にトッティがPKを決めて勝利、4年前に失ったものを取り戻した気分なんだろうか。


ヨーロッパや南米の役者ばかりじゃなくて、オーストラリアみたいなダークホースも勝ちあがってほしかったんだけどなー。
2010年はアジアも存在感出していかないと。アフリカ諸国は南アフリカ開催でやる気まんまんだろうし、日本を応援して強くしていかないといかんね。


★きょうの歩数…10652歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。