14時から、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス182で、J2リーグ第24節コンサドーレ札幌vs東京ヴェルディ1969を観戦。


前半14分、コンサドーレ札幌コーナーキック、最後は池内友彦が当たり損ねながらも押し込んでゴール!1−0。
前回のホームゲームでいい勝利をしたから、厚別はたくさんの人が来ているのかな。幸先いい勝利に、過去の不振を忘れてどんどんリピーターが増えてほしいところだ( ´∀`)。


前半19分、またもコーナーキックから、加賀健一がニアできれいに合わせてゴール!2−0。
よぉーしいいぞぉー。油断をすればまだわからなくなってしまうが、それでも物理的に優位なのはありがたい限り。


前半終了。2−0。
いいねぇ( ´∀`)。このまま油断せず勝利してほしいぞ。


後半8分、フッキが砂川誠とワンツーで抜け出し、最後はゴロシュートを消しに行ったGK高木義成の上を決めてゴール!3−0。
今日はフッキのご家族がブラジルから来ているという。ゴール決められて良かったねぇ(*´∀`)。


東京ヴェルディ1969も反撃する。廣山望が右サイドから攻めるが、最後はDFがよく集中していいシュートを打たせない。
コーナー付近で芳賀博信斎藤将基と競り合った後、芳賀博信がガン飛ばして体をぶつけ始めた!(;´∀`)
審判になだめられて収まるが、余計なカードはもらうなよ〜。闘争心は買うから。


後半33分金子勇樹が抜け出し、GKと1対1!並走してきた砂川誠に横パスするが、ギリギリで戻った東京ヴェルディDFがクリア。あーあ、ユウキお前もかよと思いかけたとき、PKの判定に!
ギリギリでクリアした海本幸治郎が2枚目のイエローカードをもらい、退場。ボールには行っていたが、後ろから砂川誠に行っていては退場も致し方あるまい。


このPKをフッキが蹴る。フッキのシュートは右下へ飛び、GK高木義成が防ぐ!
ここで、PKやり直しの判定!こないだの札幌ドームでもやり直しあったぞ(;´∀`)。
おそらく、蹴る前に東京ヴェルディの選手がペナルティエリアorペナルティアークに入ってしまったものと思われる。
やり直して得たPK、今度はフッキが左に決めてゴール!4−0。
ご家族が、立ち上がって喜ぶ姿がテレビに映る。良かったねぇ、目の前でゴール決められて。
まだなら、後でじっくり札幌見物させてあげてね。大通公園で焼きとうきび買って食べ歩いて、白い恋人をお土産に札幌を満喫していってほしいね。


もう東京ヴェルディに反撃の力はなく、4−0で試合終了。
コンサドーレ札幌は、これで4連勝。しかもベガルタ仙台横浜FC東京ヴェルディ1969と昇格を狙うクラブを立て続けに撃破。
その4連勝は、金子勇樹の今シーズン初出場から始まっている。マリノスサポーターとしても、嬉しい限りだねぇ( ´∀`)。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。