ツインシュート炸裂!

歩くと足が痛い。昨日は跳ねすぎた。

15:30からNHK衛星第1で浦和レッズvsセレッソ大阪を観戦。
昨日は雪で真っ白だった埼玉スタジアムも、元の緑のピッチに戻った。

前半29分、セレッソコーナーキックを長身選手(どっちだっけ?)が落とし、大久保と西沢のツインシュート0−1。
記録上は大久保のゴール。正面から見たら、キャプテン翼を彷彿とさせるツインシュートだったんだろうなぁ。

前半34分、今度は浦和の永井雄一郎が右サイドから速いゴロのクロス、これをDFがすらしてしまいオウンゴール。1−1。
あれはセレッソにしたらしょうがないかな。

後半5分、浦和の誰かがうまくひきつけてパス、長谷部が落ち着いて決めて2−1。
これで主導権は浦和のものに。セレッソは流れを変えられるだろうか?

後半12分、流れは浦和のままだったが1本のパスに大久保が抜け出し、去年の国立で見たようなループシュート!2−2。
完全に浦和が主導権を握っていたのに、ワンチャンスから決めてしまうのはお見事。
やはり、五輪予選を戦って自信をつけたのかな。

後半28分、ペナルティアーク付近からエメルソンがシュート!決まって3−2!
いつもスピードのあるドリブルで翻弄するエメルソンだが、今回はやや距離があっても思い切って振り抜いてる。
後半40分にも似たシュートでエメルソンが決めて4−2とし、勝負あり。

やはりエメルソンが調子に乗っていると強いな。セレッソも悪くはなかったけど、劣勢に立たされる場面が多すぎた。
次節(ナビスコの次)はセレッソと当たるけど、気を抜くとボコスカ取られるぞ。まずは動け。

★きょうの歩数…2541歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。