森本貴幸スタンバイ

朝8時に出発。横国へではない。今日も平日と同じく学校。
開幕戦に行けない悔しさは、しっかり勉強で力をつけて試験で結果を出して晴らすしかない。
朝8時から横国で何かサポーターによる準備があるらしいけど、新横浜に午前8時までならいられたのになぁ。
とにかく今回は行ける人に応援を託して、自分は勉強を頑張ろう。
それにしても、まだ今年のユニ届いてないんだけど、来週までには届くんだろうなぁ…?
トリコで注文したとき、第2節に間に合えばいいと言ったけど、間に合わないと4/7まで着れないので早く届いてほしいところ。

19時からNHK衛星第1でジュビロ磐田vs東京ヴェルディ1969を観戦。
若干15歳の森本貴幸がベンチに入った。出てくるのかな。

先制したのは磐田。左サイドからのクロスを田中誠がライン際でヘディング、福西崇史が折り返して最後は藤田!1−0。
福西崇史のクロスをGK高木義成が止められなかったところで勝負あったか。

後半8分あたり、FW森本貴幸が入った!15歳は史上最年少。
しばらく、森本にボールが回らない。ヴェルディの選手は、さすがに若すぎて安心してボールを預けられない思いがあったのか。
しかし低いクロスに反応して磐田ゴールをヒヤリとさせると、今度は裏へ抜け山西をかわしてシュート!GK佐藤洋平に止められたが、アルディレス監督が戦力としての起用と言ってたのは、あながちハッタリではなさそうだ。
しかも、これに終わらず今度は山西を1対1で抜き去り、またもジュビロゴールを脅かす。何だこの中坊( ̄□ ̄;。
さらには、クロスに飛び込んだり山西に競り勝ったりと、中学レベルとは思えぬ非凡さを存分に発揮。山西は屈辱のはず。

森本が入ったあたりからずっとヴェルディが主導権を握っていたが、こういう状態からいきなりゴールを決めて意気消沈させるのが磐田。
後半37分、またも藤田俊哉がヘッドでゴール。2−0。
桑原監督が河村崇大を入れてすぐであり、采配が当たったと見るべきか。

試合終了。2−0。
結局ジュビロ横綱相撲をしてみせたが、ヴェルディにも大きな収穫があった。
この森本貴幸という今年から高1のFW、もっと見てみたくなったぞ!

ちなみにジュビロ磐田中山雅史から見れば19歳年下で、井原正巳セブンイレブンでバイトしている頃に生まれた計算になるのか。

速報Jリーグも見たが、横国は白熱した試合だったのかな。
勝てなかったのは残念だが、まずは負けなかったことをよしとするか。
これから、厳しい戦いが始まるもんな。

★きょうの歩数…11861歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。