旅の行程に大きな障害が

http://www.jreast.co.jp/oshirase/20060713_uetsu.html
これはまずい。JR羽越本線の、小岩川駅あつみ温泉駅間に大きな土砂崩れがあった模様。
お盆休みはムーンライトえちごで東北方面の親戚のところへ行く予定。
だが、復旧にはかなり長引くらしく、青春18きっぷで行くには大きな障害となりそう。
今のところの対応策として、渋谷〜酒田の深夜バスにするとか、新潟からの昼行便バスにするとか、強引に行って代行バスに乗るとか考案中。
最悪の場合、宮城県周りにする手もあるが…新幹線は混雑しそうだしなぁ。


調べたら、土砂が線路を寸断。車が走る道路にも一部土砂がかかっており、バスも通るのに時間がかかるかもしれない。
原付で行こうとしたら道路が工事中で片側1車線になって、青信号になって発進しようとしたらウィリーしちゃいそうだね(;´∀`)。水曜どうでしょうであった、大泉洋のだるま屋ウィリー事件も新潟と山形を結ぶ道路だったんじゃなかったかな。


★きょうの歩数…9683歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。