盆休みは代表戦で締める

上りのムーンライトえちご指定券を購入。
来月の8月16日は新潟スタジアムビッグスワンアジアカップの日本vsイエメンを観戦後、これで帰る予定。
うるさい代表サポが多くなければいいなぁ…(;´∀`)。


ドコモショップへ行き、携帯電話のバッテリーを購入。
FOMAに変えて以降、新品のはずなのに電池の減りが早い。
電波が弱いこともあるが、通勤電車内でアプリを使いすぎなのが一番かも。
もう1個あれば大丈夫。電池が切れたら裏面のフタを外して付け替えてやるぞ。
仕事でも携帯電話は使うからね。携帯電話に挿して使う電池よりは、バッテリーの方が確実でしょう。


今夜はJ2リーグがあったが、すっかり見逃した。
中居正広が粉まみれになっているところで思い出して、スカパーをつければ3−0でサガン鳥栖コンサドーレ札幌に対してリード_| ̄|○新居辰基のゴールまであったので、再度フジテレビにチャンネルを戻した。
結局、コンサドーレ札幌は暑さで動けず4−0と完敗したらしい。普段涼しいところにいるから厳しいのだろうが、過去には夏のアウェイでも勝てたはず。
いや、あの時は岡田武史監督の守りのサッカーだから、今ほど動く必要はなかったのかも。
夏の戦い方を考えないと、コンサドーレはせっかく掴んだ勢いを無駄にしてしまうのかもしれない。


★きょうの歩数…10681歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。