磐田は強いわ

16時より、ジュビロ磐田vs柏レイソルをテレビで観戦。
用事があったため、後半からの観戦になった。

気になるスコアを見ると、2−1。
柏のFW玉田圭司が先制したが、高原直泰の2ゴールで逆転したようだ。
この試合、磐田が負けると2位鹿島との勝ち点差は2に縮まってしまう。
一方の柏は勝てばJ1残留に大きく前進できるため、どちらも負けられない試合だ。

試合は磐田が何度も決定的チャンスを作る。
惜しくもシュートを阻まれたり、打ちそびれたりして磐田の追加点はならない。
1点差のままでいると、柏にも勝機が…。

後半30分過ぎかな。
エジウソンが抜け出しそうになり、大岩がボールを弾き出す。
その足が残り、エジウソンが転んでPKの判定!
大岩は「違う違う」というようなリアクションを見せたが、PKの判定が下ってしまった。
これをエジウソンが決め、柏が同点に。
試合は2−2で延長戦にもつれこんだ。

試合を決めたのは西紀寛
スピードがあり、きわどいコースをついたダイレクトボレーシュートニアポストの内側を叩き、サイドネットに突き刺さった。
あれは滅多に打てるシュートじゃない。
会心の一撃が決まり、磐田は勝ち点2を獲得した。

柏は結局勝ち点を得られなかったが、十分に残留の可能性は感じさせたと思う。
次節からは明神・平山などが出場停止から復帰することを考えると、広島は厳しいな。
しかも、広島は2位に浮上した鹿島と当たる。アウェーで。
そんなに早く決まってほしくないので、ここは意地を見せてほしいところ。
この際、磐田の優勝がさっさと決まってほしいな。

仙台は勝てば残留決定だったが、京都に負けて5連敗。
あと少しで残留のところを決められないなんて、去年の福岡の二の舞にはならないだろうが、今後が心配になるな。
2年で戻される、どっかのチームみたいなことも…。

★きょうの歩数…19564歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。