日産FC横浜マリノス温故知新

去年のこの日、神戸で横浜F・マリノスがJ1残留を決めたっけ。
まったく交通費の大幅な損失をさせてくれやがって…と今も思う。

今日は昨日の疲れも残る体に鞭を打ってJ2観戦。
J2最終戦の、湘南ベルマーレvs川崎フロンターレを観戦してきた。
観戦記は昨日のとまとめて書きます。

試合結果は、0−0のドロー。
今期ラストのホームゲームということで、試合後に選手が場内を周って、さらに今期限りの田中孝司監督にはサポーターから花束贈呈、選手による胴上げもあった。
今年の湘南はそこそこ強くなったからなぁ。続投すればいいような気もするのだが。

せっかく平塚に来たのだから、新横浜に寄り道してトリコポイントへ。
残り個数が少なくなっていたと思われる横浜F・マリノス公式DVDを購入。
これで、駒場チケットが巡るチャンスがあっても、行くための資金は使ってしまった。
まあ、預金を下ろせば大丈夫ではあるのだが…。

帰宅して、早速そのDVDをPS2へ。
日産フットボールクラブ時代は一切試合を見たことがなく、人の話や資料からの伝聞でしか知らなかった。
それを映像で見て、木村和司水沼貴史柱谷幸一長谷川健太柱谷哲二松永成立、ロペス(現呂比須ワグナー)の活躍を見ることができた。
特に柱谷兄弟の兄、柱谷幸一のゴールはたくさん見られた。すごいなぁ。

そして、横浜マリノス時代も見た。
いやあ懐かしい。ディアス、井原、メンチョ、エベ、ダビ、チャパ、文丈、神野、カリオ…。
さらに、松田直樹がルーキーでいきなりアシストを記録する活躍もしてたとは。
ソラリ監督には、本当に感謝しないといけないな。
マツだけじゃなく、能活も聡太郎も、見事な抜擢で成長できたもんな。

★きょうの歩数…13469歩

HISTORY OF YOKOHAMA F・MARINOS~20世紀の軌跡~ [DVD]

HISTORY OF YOKOHAMA F・MARINOS~20世紀の軌跡~ [DVD]


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。