韓国に追いつけ!追い越せ!

昨日は韓国も親善試合があった。
ソウルにブラジルを迎えての国際Aマッチだったようだ。
それも、ブラジルはベストメンバーっぽい。

試合は韓国が大善戦。
2−3で最後はブラジルが勝ち越すのだが、やっぱり韓国は強くなっているな。
アルゼンチンから1点も取れなかった日本を悲観することはないと思うが、もっと頑張らないとまた実力の差をつけられてしまいそうな気もする。
昔の日本は韓国にまったく歯が立たなかったもんなぁ。
それが追いつき、追い越せそうになっていたのだから、ここでまた追い上げないとな。
また定期的に日韓戦やらないかなぁ。アウェーも観光を兼ねて行ってみたいし。
韓国代表は、並々ならぬ根性を見せてくれるので好きだけど、やはり負けたくはないもんね。
お互い競い合うことで、共にレベルアップできるといいと思う。

高円宮憲仁さま(日本サッカー協会名誉総裁)が亡くなられた。47歳でした。
日本のサッカー発展に貢献してくださった方です。ご冥福をお祈りします。

★きょうの歩数…6397歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。