数えて自分でもびっくりだ

ここでも、今シーズンの観戦っぷりをふりかえってみようかな。
北海道1、東北1、関東38(+1〜3)、東海・中部3、近畿3試合。
J1リーグ30、ナビスコ杯4、J2リーグ6、日本代表3、天皇杯1〜3、その他3。
J1が30試合なんて言っても全節ではなく、日曜日の国立だとかが大きい。
極めつけは土曜仙台、翌日曜札幌なんてのもあるしな。

問題なのは回数ではなく、実りがあったかどうか。
初めて足を運べたのは、豊田、ひたちなか、仙台の3つ。
遠征方法では、京都戦の晩に安くてアレなホテル、G大阪戦にネット接続放題のホテル、清水戦にぷらっとこだまを利用あたりが収穫だろうか。
一度経験しておけば、次の遠征には強みになるしね。

去年の今ごろは、2002年の出費が高くなりすぎないようにしようという考えがあった。
後で金額にも算出してみようかなぁ。
まあ今回は、札幌遠征を家族旅行扱いにしてもらっているので自費じゃないし、飛行機は使ってないのも同然。
青春18以外ではなるべく遠くのには行かないと決めていたものの、磐田、仙台、清水は行ってしまったな。
でも、去年に比べて格段に減らせたのは事実。
去年は超割で秋田だの、学割の新幹線で神戸だのと派手に使っちゃったしなぁ。

金額は明日のこの日記で算出してみようかな。
見せられないものだったら載せないかも(汗)

★きょうの歩数…3079歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。