午前中は、ちょっと東京へ。
ケータイ国盗り合戦の期間限定企画、「不思議な花探し」で東京駅へ来た。
まずは東京駅で丸の内・日比谷エリアを取得し、そこから中央線に乗車。
車内で四谷・市ヶ谷エリアを取得、最後に新宿駅で新宿・早稲田エリアを獲得して3つ全て取得。
新宿エリアは新宿駅の中央線ホームでは取れず、山手線と総武線のホームで取れた。新宿駅では、味の素スタジアムへ向かうFC東京鹿島アントラーズのサポーターが散見できた。


これで完了かと思ったら、さらに「もっと花探しコース」への挑戦権を獲得。
日本各地の、指定のお花畑スポットで国盗りボタンを押せばいいようだ。
一番行きやすいのは、浅草花やしき。関東では他に、栃木のあしかがフラワーパークと千葉のマザー牧場があるが、いずれも遠い。
新宿から総武線で浅草橋へ行き、ここで国盗りを試みるが取得できず。
都営浅草線で浅草へ向かい、途中の蔵前駅で獲得できた。


これで今回のケータイ国盗りは完了にする。
マザー牧場って富津にあって、気軽に取りに行ける場所じゃないし。
都営浅草線を折り返して三田で降り、定期券を活かし、田町から京浜東北線で横浜へ。


まっすぐ帰宅せず、マリノスタウントリコロールワンで昨日のマッチデープログラム購入を試みる。が、昨日のはない。
日産スタジアムへ行き、フリーマーケットが行われているのを尻目にスタジアムショップへ入ると、ここには昨日のマッチデープログラムがあった♪
マッチデープログラム購入後、フィットケアデポでお風呂洗い用のスポンジなどを購入して帰宅。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。