http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057786.html
浦和レッドダイヤモンズが早々と天皇杯初戦敗退。
AFCアジアチャンピオンズリーグ出場のため延期されていた、最後の4回戦である浦和レッドダイヤモンズvs愛媛FCさいたま市浦和駒場スタジアムで行われたのだが、なんとまさかのアップセット。
ACLでは、負けろ〜負けろ〜という呪いをものともせず優勝したし、まだリーグ戦では3敗しかしていない。
試合内容は見ていないが、ワシントンやポンテなどはメンバー入りしていない。犬飼基昭さん、ほら、注意しなきゃ!ベストメンバーじゃないですよ?
浦和はどういう意図でこの試合に臨んだんだろう。負けておけば、クラブワールドカップに集中できるから、負けてもいいという本音を持ちながら臨んだかもしれない。
ただ、サポーターは悔しいみたいだね。どうだ、悔しいだろう。似たような経験はいっぱいしているから、良く分かるぞ。ざまあ見ろ(苦笑)。


これは、週末が面白くなってきたかも知れないぞ。最終節、横浜FCでも目の前の優勝をまぐれ阻止はできるかもしれない。久保竜彦も復帰するらしいし、鋭いウェーブの動きで1点取っちゃえば…いや、どうせ守備陣がワシントンになぎ倒されるだけかな。まぁ、どっちが負けてもいいですけど。
浦和が今季3敗に対して、横浜FCは今季3勝。浦和を破った川崎、大宮、鹿島が称えられるとするならば、横浜FCに負けた三色と三本の矢と三位一体の3クラブは…( ;´Д`)。


まぁ、最終節は神戸へ行くんだけど、新幹線組は、新横浜で埼玉の赤い人たちがやたら目に付いたりするのかなぁ。自分は飛行機で羽田経由だからいいが…。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。