J1リーグ第33節

今日はJ1リーグ第33節、横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0で辛くも勝利。
これまでのようなポゼッションで相手を圧倒するシーンが少なめで、新潟に攻め込まれるシーンがいくつも。
しかし、後半37分に河合竜二が放ったミドルシュートが相手選手に当たってコースが変わり、GK動けずゴール!
決定的なピンチも、榎本哲也中澤佑二、さらには緊急でセンターバックに入った田中裕介が防ぎ、ゴールを割らせなかった。
内容はまだまだだろうけど、やっと勝てるようになってきた。これを神戸で完成に近づけて、天皇杯を4連勝していこう。


これで横浜F・マリノスは順位を8位に。大分トリニータに負けたジュビロ磐田を抜いた。
柏レイソルが勝利したために、抜いたのは1つ。最終節で勝てば、柏レイソルアルビレックス新潟の結果次第では6位まで浮上できる。
賞金圏でどこまでだったか忘れたけど、順位は上げておくに越したことはない。そして、天皇杯へいいスタートを切るためにも、神戸で闘魂注入してくるぞ!
自分としては、岡山と長居が仕事で行けなくなってしまったので、神戸で気合入れてこないといけない。準決勝まで上がってくれば、再び応援できる。頼むぞ!


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。