J1リーグ第30節 柏レイソルvs横浜F・マリノス[生観戦][柏レイソル][横浜F・マリノス]

今日はJ1リーグ第30節、柏レイソルvs横浜F・マリノス
日立柏サッカー場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−3で快勝!柏レイソルと勝ち点で並び、得失点差で追い越した!


まずは柏レイソルに攻め込まれる展開。フランサに危険な場面で何度もボールが渡り、そのたびにアウェイゴール裏がどよめく。


前半39分、横浜F・マリノス柏レイソルのゴール前へ攻め込み、混戦から狩野健太のシュートが決まって先制。0−1。


後半8分、マリノスが右サイドから攻め上がり、ファーへ絶妙のクロス!
そこには田中裕介がヘディングで叩き込むだけ。GK菅野孝憲がかき出そうとするが、既にシュートはゴールの中へ入っていた。0−2。


後半30分、柏レイソルが右サイドから深くえぐり、クロスを入れる。
GK榎本哲也がはじき出すが、こぼれ玉を拾った栗澤僚一ボレーシュートを放ち、DFに当たって浮き上がったボールがゴール右上に決まってしまう。1−2。


後半39分、左サイドから絶妙のクロスが入り、GK菅野孝憲が触りきれず、走りこんだ狩野健太が決めて3点目。1−3。


これで得失点差で柏レイソルを引きずり下ろして、マリノスの順位が上がった。
内容もとても良いものだった。山瀬功治が途中出場して存在感を出したし、3ゴールでの快勝は勢いを感じた。
松田直樹が下げられて小宮山尊信が入ったときは、どういう布陣になるのかまったく読めなかった。これで柏レイソルのディフェンスの混乱を招ければいいが、マリノスも混乱に陥るのではと心配したが、どうだったんだろう?


次は天皇杯4回戦。対戦相手のコンサドーレ札幌は、明日等々力で様子を見てきますわ。


★きょうの歩数…24752歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。