恵みっちゃ恵みの台風

学校はあるらしい。大雨洪水警報出てるんですけど( ;´Д`)。
外へ出てみると、それほどまだ風は強くない。
総武線は大丈夫だった。1分遅れにはなってたが。

予定通り、授業開始。しかし、出席率が良くない。
そもそも、中には乗ってくる鉄道の路線が運転見合わせの人も少なくないし、よくこの状況で授業実施という見切り発進をしたもんだ。

11時半ごろ、急きょ授業の中止が決定。
どうも今回の台風は予想を上回るものなんだろう。

総武快速線は大丈夫のようで、帰りにすき家で牛丼を買って帰宅。
なんだか拍子抜けではあるが、せっかく転がり込んできた休み。きっちり昼寝…(-_-)。

18時ごろ、外がゴウゴウ言ってる。雨が風で窓に吹きつける音が聞こえる。
19時あたりになると、すっかり風もやみ雨も降らなくなった。台風が抜けた。

台風の被害はすごかったみたい。
総武線もあの後止まったようだし、東海道新幹線もやられてる。
川に流されたか、行方不明な人もいるな。予定通り授業やられてたら、たまったものではなかったな。

★きょうの歩数…8099歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。