天皇杯4回戦が決定!

天皇杯4回戦の組み合わせが発表。
13日13時モンテディオ山形vs横浜F・マリノス山形県
14日13時セレッソ大阪vsザスパ草津(長居)
13日13時京都パープルサンガvs東京ヴェルディ1969(西京極)
14日13時名古屋グランパスエイトvsHonda FC(瑞穂陸)
13日13時水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ笠松
14日13時川崎フロンターレvsヴィッセル神戸(等々力)
14日13時横浜FCvsサンフレッチェ広島(三ツ沢)
13日13時サガン鳥栖vsガンバ大阪鳥栖
14日18時アビスパ福岡vs浦和レッズ(博多球)
13日13時アルビレックス新潟vs湘南ベルマーレ(新潟ス)
14日13時清水エスパルスvs大宮アルディージャ日本平
13日13時ベガルタ仙台vsFC東京(仙台)
14日13時コンサドーレ札幌vsジェフ市原(室蘭)
14日13時ヴァンフォーレ甲府vs大分トリニータ(小瀬)
13日13時柏レイソルvs群馬FCホリコシ(柏)
13日13時佐川急便東京SCvsジュビロ磐田(味スタ)
(※いずれも11月)

コンサドーレ戦という大当たりはなかったものの、新鮮な相手で、筆者にとって初めて行く場所なのが良かった( ´∀`)。
仙台や西京極、味スタじゃつまらないしねぇ。

ただ、かなり厄介な相手になったぞ。モンテディオ山形は、過去何度も天皇杯でJ1を下してきたし、今年のJ2でも山形ではフロンターレが勝ててない。
しかも、山形県総合運動公園陸上競技場べにばなスポーツパーク)はマリノスと相性が悪く、2000年ナビスコで鹿島に負け、1998年はアジウソンのPKで優勝争いから脱落、1996年は鹿島のマジーニョに決められ敗戦。
もしかしたら、勝ったことはないんじゃないかなぁ。東北だし、まさに鬼門か。
だからこそ勝ちたいよな。天皇杯最多戴冠チームとして、もう日産FCの金看板に泥を塗るわけにはいかないだろう。

さて、どうやって行こうかな。土・日きっぷ(18000円)が使えると思うが、日曜日にフリー区間で一番遠いのは…小瀬ですか(;´∀`)。
仙台も笠松も新潟も13日。土・日きっぷより安く山形を往復する手立てを考えるか。
14日は室蘭行っちゃおうかなぁ。いや、千歳から遠いしやめておこう。

21時に就寝。

★きょうの歩数…8341歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。