この悔しさをパワーに変えろ

yokohamarosa2004-10-30

J1リーグセカンドステージ第11節、鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス
カシマサッカースタジアムに行ってきました。観戦記は別途。

試合は3−1で敗戦。全部小笠原満男フリーキックから失点。
これで、マリノスは4ステージ連覇には残り全部勝って、かつ浦和レッズが全敗するのが最低条件になった。
ステージ制覇の可能性がある以上チャンピオンシップという言葉を口に出すべきではないのかも知れないが、このままではチャンピオンシップすら危うい。
怪我人が復帰すれば好転するだろうが、それだけに期待するのではなく、それ以外にもできる善処はすべて尽くさなくてはいけないだろう。一サポーターの自分もね。

明日、会員先行発売でチャンピオンシップ第1戦のチケットが発売される。保険程度にと思いたかったが、そうはいかないだろう。
呑気に11月6日の横浜国際総合競技場で買う気でいたが、浦和がその気なのを思えばファンクラブ経由でもチケットに手を伸ばしかねない。
自分の買う自由席はホームとアウェイに分かれているが、去年のナビスコカップ決勝を思えば気味が悪いしね。
きっちり明日、チケットを押さえておかなくては。震災と同じ、備えあれば憂いなし。

★きょうの歩数…17127歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。