鹿島行き列車に変化が?

フジテレビ、オマーンvs日本の続き。

後半7分、中村俊輔のクロスに鈴木隆行が飛び込んでゴ〜ル!0−1。
よし、これでオマーン3点取らなくてはならなくなったぞ。
オマーンがこの後2点取って逆転したって、アウェーゴール2倍ルールで日本の方が直接対決の成績を上回る。勝ち点で並べばの話だが。
しかし、この後思いがけぬ事態が…!

日本の選手が荒いプレーで倒されるが、流される。
まぁアウェイだし、世界を見据えるなら多少強く当たられても倒れずに踏ん張って欲しいところなのだが。
ジーコが激しく抗議か何かを言っていると、主審が詰め寄り退席を命じた!
しかし、退席処分はなぜか通訳にのみ。暴言とかだったら、監督とセットで退場になるかと思ったが…。

これで、日本語の話せないジーコは指示ができない。まー別に必要ないよね。
そもそも、このチームの事実上の監督は宮本恒靖という気がするし。いざとなったらニアサイドにいるアレックスに任せりゃいいでしょう。
って、本当に三都主が通訳やってるし( ̄□ ̄;

試合終了。0−1。
これで、日本は1試合を残して1次予選通過決定。
本当の戦いはこれからなんだぞ。きっと壁にぶち当たり、悩み、苦しみ、辛い最終予選になることだろう。
果たしてジーコで大丈夫かとは思うが…ここまできたら、行くしかないんだろうな。

昼休みに時刻表の本を買ってきた。
どうもダイヤが変わったようで、横須賀線から鹿島神宮直通の快速列車がなくなったらしい。
筆者としては、千葉駅から行けばいいわけだが…ちゃんと確認しておかないとな。
もちろん、鹿島だけじゃなくて山形へも持っていける(^-^)。
深夜バスの予定だけど、一部列車にも乗る必要があるので。

★きょうの歩数…6355歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。