FIFAワールドカップアジア3次予選グループ2第4節 オマーンvs日本[テレビ観戦][サッカー日本代表]

22時から、TBSテレビでFIFAワールドカップアジア3次予選、オマーンvs日本を観戦。


オマーンは監督が更迭されたこともあってか、積極的にシュートに行く姿勢が見える。
そして、それが早くも結果に結びついてしまう。前半11分、コーナーキックのこぼれ玉だったか、オマーンに先制ゴールを決められてしまう。1−0。


日本は引き分けでは良くても、負けるわけにはいかないので、攻める。
コーナーキックからニアサイドで中澤佑二ボンバーヘッドが炸裂するが、これはGK正面。


まだ前半だが、ユニホームが選手の肌にぴったり貼り付いている。
この暑さは現地にいる人間じゃないと分からないんだろうなぁ。


後半になると、日本の猛攻が始まる。
だが、シュートがなかなか枠に行かない。芝が長いのか、暑さで精度が定まりきらないのか…。


それでも、後半7分には玉田圭司の突破からPKを獲得。
リプレイで見ると、玉田圭司は足をかけられていないようにも見えるが…(;´∀`)。
これで得たPKを遠藤保仁が、お得意のコロコロシュートで決めて同点に。1−1。
あの場面で、きっちり外さず決めてくるのはすげぇ。


後半28分、左サイドから速く低いクロス!
これに大久保嘉人が飛び込むも間に合わず、惜しくも決められなかった。
問題は、この後だった。大久保嘉人と相手GKがいがみ合ったのか、乱闘になりそうな雰囲気に。大久保嘉人松井大輔が顔を抑えて倒れている。
大久保嘉人に、レッドカードが出た!リプレイ映像を見れば、突っ込んで交錯した後、大久保嘉人が蹴りを相手GKに見舞ってしまっている。起き上がろうとした時に、故意ではない形でああなったと信じてやりたいが、あれではレッドカードが出ても致し方あるまい。
その後、相手DFが松井大輔を突き飛ばしたようで、その選手にもレッドカードが出た。これで10人同士になり、数的不利ではなくなったが…。


オマーンのGKは、その後も日本選手を突き飛ばすシーンが。主審はあいつに注意くらいしてくれませんか( ;´Д`)。


松井大輔に代えて、山瀬功治が入る。松井大輔のポジションで、かつ大久保嘉人のような攻撃に期待してのものだろうか。いや、攻撃っつっても選手に蹴りは入れませんけど(;´∀`)。


ここで本日が終了。


★きょうの歩数…7790歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。