FIFAワールドカップアジア3次予選グループ2第3節 日本vsオマーン[生観戦][サッカー日本代表]

今日はFIFAワールドカップアジア3次予選第3節、日本vsオマーン
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−0の快勝!
前半10分に中村俊輔コーナーキックから、中澤佑二ボンバーヘッド炸裂!
前半22分には、縦のロビング闘莉王がヘディングで落とすと、大久保嘉人が決めて追加点!
大久保嘉人のサポソンが歌われるが、セレッソ大阪時代のが歌われてた。1月26日の国立で、新しいのを歌おうって呼びかけて、浸透したかと思ったのになぁ…。


後半4分にも、中村俊輔が左足で切り返すと、右足シュートで3点目!
このスタジアムでプレーする中村俊輔が見られるのが、嬉しくてしょうがない。俊輔はのびのびとプレーできてた印象。


オマーンはまったくいいとこなし。今日は雨で肌寒いが、動きは決して鈍くないと思えた。
今日は余裕の勝利だったが、主力が3人も抜けたという。その辺が次の試合で戻ってくるとなると、日本は今日のようにはいかないのかもしれない。


それにしても、3日連続でよく声が出たなぁ(^-^;。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。