勝てば官軍、次も北陸決定

yokohamarosa2008-06-08

昨日に引き続き、TBSテレビでFIFAワールドカップアジア3次予選、オマーンvs日本を観戦。


オマーンは強烈なミドルシュートでゴールを脅かしてくるが、GK楢崎正剛が落ち着いている。やはり、所属クラブが好調だと、代表に反映されてくるね( ´∀`)。


そして、1−1で試合終了。
もう少し勝ちに行く積極采配が見たいとは思ったが、ここは引き分けでも御の字と思うべきか。
これで、オマーンとの勝ち点差は3のまま。2位であれば予選通過らしいが、タイで引き分けたりすると危ないことに間違いはない。実際、日本代表はアウェイのタイで滅多に勝てていない。もっとも、日本がタイと引き分けたとしても、その裏でオマーンバーレーンを破ることはないと思うが…。


今日はバーレーン戦のチケット発売日。
上越新幹線新潟駅に着くと、駅前のコンビニで6月22日バーレーン戦のチケットを購入。12時過ぎの時点でホーム側カテゴリー5(ゴール裏)は完売していたが、アウェイ側のカテゴリー5チケットを購入。
埼玉の人が行かないんだったら、俺が行く。岡田監督にはフランスW杯、コンサドーレ札幌横浜F・マリノスで感謝しきれないほど結果を出してくれたし、オシム監督が脳梗塞で倒れた中の火中の栗を拾った男気に、微力ながらサポートしたいと思うからね。
さらに、お祭り気分で日本代表の応援をするしか知らない人に対して、応援とはこうあるものだというのを背中で語れればと思う。トルシエ監督の頃は各Jリーグのサポーターがまとまっていた印象だったが、ジーコジャパンで離れちゃったんだろうな。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。