Jリーグヤマザキナビスコカップ予選グループD第6節 アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス[生観戦][アルビレックス新潟][横浜F・マリノス]

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選グループD第6節、アルビレックス新潟vs横浜F・マリノス
東北電力ビッグスワンスタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−1で横浜F・マリノスの勝利!
前半はゴールを決めきれず0−0。たびたび裏に抜けられて相手の攻撃に手を焼くが、どうにか対処。
後半10分、待望の先制点!最初はロニーがサイドへ流れて、シュートへは行かずクロスを選択。
一度は跳ね返されるが、今度はロニーがバイタルエリアから右足シュート!これがゴール右隅に決まって先制。


その後は、マルシオ・リシャルデスがフリーでヘディングシュートを放ったりと危険な場面もあったが、外れて事なきを得る。
終盤では、新潟のクロスボールに松田直樹と競った選手がファウルを見過ごされたらしく、審判に猛抗議。副審に詰め寄った新潟の選手には異議によるイエローカードが出た。
最後は相手コーナーでキープして時間稼ぎなどもし、長かったロスタイムを乗り切って試合終了!
終了直後に新潟の選手が主審やマリノスの選手に詰め寄って、不穏な空気が流れるが、乱闘騒ぎには至らず。


判定に関しては、遠目だったのでよく見えなかったけど、こちらがコーナーキックを得た!と思ったらゴールキックになったのがあったので、主審の判定は怪しいものが多かったんだろう。
ただ、なんと言おうが勝ちは勝ち。後でビデオを出してクラブから意見書を出すのがいい。試合中や終了直後に文句つけたって、負け惜しみでしかない。こっちもそんな感じで煮え湯を飲まされた経験は多くあるが、最終的には勝ち切れなかったのが悪いのだから、致し方あるまい。スポーツに誤審は付き物だし、その誤審をも乗り越える強さを持てるようにすべきなんじゃないかな。


予定よりも早く新潟駅に戻れて、当初の想定より1時間早い新幹線で家路に。
21時ごろ帰宅。帰りの東横線横浜スタジアム帰りの感じの家族連れがいたが、自分の北海道日本ハムファイターズの携帯ストラップがチラチラ見えていたら、スマン( ;´Д`)。


★きょうの歩数…17204歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。