人もPCも感染予防を

なんか、昨日あたりから、メールなぞ送ってもいないのにMAILER-DAEMONのメールが届いていたり、挙句は
「送信されたメッセージ(ファイル: message.zip)にウィルス(WORM_MYDOOM.A)を検出しました。」
なんてメールまで来た始末。
多分、自分のメールアドレスになりすましたものが飛んできたものだと思う。

しかし当然、これは自分のPCが感染している可能性を疑わなくてはならない。
ウイルス対処ソフトの定義ファイルが最新になっているのを確認して、ウイルススキャンしてみた。
感染してた 涙
(すぐ対処してくれて、感染ファイルは削除された)

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYDOOM.A
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.html
調べたら、こういうウイルスらしい。
しかしまあどこから感染して送ってんだか…メールソフト開いてないのになぁ。

まったく、鳥インフルエンザだのSARSだのBSEだのに限らず、コンピュータまでとは。
みなさんもウイルスチェックをしておきましょう(汗)。

18:30から、千葉テレビどうでしょうリターンズ
あっ!もう1/6の夢旅人2002になってる!
道内でのリターンズ放送がちょうどこのあたりの時に曲ができたんだろうか。

19時から、テレビ朝日U-23日本vsロシアを観戦。
やっぱり平山相太ばかり取り上げるね。スタメンに出ている坂田大輔高松大樹の話もしてくんないかなぁ。

前半33分、闘莉王がドリブルで上がる!
これがロシアDF陣を抜いてチャンスに!倒されて笛かと思いきや粘り、坂田が相手選手を抱え、最後は高松!1−0。
しかし、向こうはA代表。まだまだ勝てる気なんてしない。

案の定、ロシアが1点取り返した。1−1。
カルピンなど多少のメンバーが欠けているとはいえ、EURO予選通過しているのだからそれなりに強くなければおかしな話。
そういえば、こちらも「和製カルピン石川直宏がいないけどな(笑)

後半もそこそこにチャンスを作る。しかしどうも坂田大輔が活きてない気がする。
頑張っているし、そこそこのことはできているのだろうが、もう1ランク上の動きなり何かが欲しいところ。
結局、高松大樹とセットでFW交代。入ったのは田中達也平山相太だ!
「平山平山」って持ち上げすぎの感があるテレ朝だが、「そろそろ入るかな?」と気になっていた自分がいて、そこにアップしている平山相太が映されて「あ、まだか」と思ったのも事実(-_-;)。
マスコミには、流行りにとらわれず、その時その時のイキのいい選手を取り上げてほしいなぁ。

後半残り時間が少なくなると、ロシアが決定的シーンをいくつも。
しかし黒河貴矢の運も味方した好セーブで、どうにか失点せず。
終了間際には闘莉王が鋭いミドルシュートでロシアゴールを襲うが、ロシアもファインセーブで決めさせなかった。
試合終了。1−1で引き分けて、A代表相手と思えばまずまずの結果じゃないだろうか。

今日の平山相太はこれといった見せ場はなし。
むりくりに持ち上げないで、松井はどうだったとか、闘莉王はどうだったとか言ってほしかったなぁ。
中継が終わったら速攻でフジテレビに。ピカソ恐るべし(何)。

★きょうの歩数…19178歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。