ジーコ更迭論はいつ出る

19時から、テレビ朝日で日本vsイラクを観戦。
イラクは国内がああいう状態で、サッカーどころじゃないながらもそこそこの実力は保持できていたみたい。
実際、試合が始まってみると弱いという印象は感じない。
国歌が流れてたけど、あれはフセイン政権崩壊後のなんだろうな。選手は口ずさめてなかったように見えた。

おや、ヤマタクの動きが重い。足を引きずっているようにも見える。
交代まで時間がかかったが、それは福西崇史のアップが完了するまでの時間というとこか。

前半17分、坪井慶介が最終ラインであっさり取られ、決定的ピンチになるが楢崎がスーパーセーブ!
1対1のシュートをこぼさずキャッチしてしまうあたりはさすが。
しかし、もうすぐ1次予選というのにこれでは情けない。

後半開始。
早々に三都主がダイレクトクロス、これを柳沢敦がフリーでヘッド!1−0。
スルーして久保竜彦に打たせとけや(爆)

後半26分、中村俊輔が登場。藤田俊哉に代わって出てきた。25番とは懐かしい番号だなぁ。
しかし、やはり俊輔は万全でなかったか。パスミスがあってフィニッシュまで持ち込まれている。
しかし楢崎は磐石だ。成長したな。

後半38分、三都主が中央に切れ込み、ワンツーで抜けゴール!2−0。
アシストは久保竜彦か。昨日の坂田大輔といい、地味に結果は出したかな。

試合終了。2−0。
勝ったけど、問題山積なのは誰の目にも明らかなはず。
ジーコ監督でここまできてしまったツケは、本番で重くのしかかるだろう。
俊輔なんて今度こそW杯出たいだろうが、もし予選敗退なんてことになれば、いいクスリとか言ってられないぞ。

どうせなら、せめてイラクにゴールがあれば、国民に勇気を与えられたんだろうなぁ。
でも、短い準備期間でちゃんと仕上げてきたのはさすが。日本は1年以上かけているのにねぇ。

★きょうの歩数…13769歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。