FIFAワールドカップアジア最終予選グループA第1節 バーレーンvs日本[サッカー日本代表]

3時から、テレビ朝日でW杯アジア最終予選グループA第1節、バーレーンvs日本を観戦。
寝たけど起きたよヽ(´ー`)ノ。


中村俊輔フリーキック遠藤保仁のPKで2点リード。さらに後半40分で中村憲剛がゴールを決めて0−3とし、これで安心できたかに思えた。
しかし、後半直後にバーレーンの14番の選手に決められると、バーレーンのロングボールに闘莉王がバックパス、これがGK楢崎正剛と合わずにオウンゴール


2−3で試合終了。アウェイでしっかり勝ち点3を手に出来たのは及第点だし、ウルグアイ戦や練習試合で苦戦したことを思えば上出来なのだが、最後にミソつけたのでは、岡田監督の評価も厳しいままになるんだろう。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。