土曜日は平日

今日から土曜も授業だ。4/18までそうなる。
昨年秋の試験に受かっていたとしても、どうせワンランク上の受験があるため、受かっていればゼロックスや開幕戦に行けたわけじゃない。
さらに、これからは就職活動もやらなくてはいけない。ここからが勝負だな。

19時から、TBSテレビで日本vsマレーシアを観戦。
うーん、やっぱマレーシアは格下か。高い位置で奪えるシーンが多かった。
先制点はお見事。相手GKの判断ミスな気がしないでもないが、まるでスライダーシュートかカミソリシュート。1−0。
小笠原って、意外とこれが代表初ゴールなんだねぇ。

宮本も誕生日ということで、コーナーキックからヘディングでゴールを狙う。一度は止められるが、直後のコーナーキックから頭で飛び込んで2−0。

前半終了間際には、山田暢久がゴール。3−0。
あとは久保竜彦のゴールに期待しよう。

後半開始早々、遠藤保仁がゴール。4−0。
早い時間に隙をついてのゴールは重要になるだろうな。

後半17分、なんと一気に選手を4人交代。
ジーコの割には、妙に積極的じゃないか。三都主から三浦アツに代わって、左サイドが機能してきた。
しかし、ワントップにされた久保竜彦が機能してない。
藤田俊哉ボレーシュートをブロックしてしまうし、いいかげんワントップでは無理なことに気づいてほしいところ。
久保竜彦が自己申告することも大事じゃないかな。積極的な発言がチームを良くするはずだ。

後半29分、再度4人交代。久保や、GKの土肥洋一も下げられた。
土肥洋一に関しては悪くなかったけど、都築龍太にも経験を積ませたいのだろう。

惜しいチャンスを逃したりしたが、ピンチらしいピンチはほぼ皆無で試合終了。
ただ、この試合が何の肥やしになるのかな。練習試合的な意味合いと考えるべきなのだろうか。

22時ごろ就寝…。

★きょうの歩数…10020歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。