開幕に備えたお買い物

今日はそんなに残業がなかったので、品川駅から新幹線で新横浜まで乗って帰った。
新横浜では、ビックカメラに寄り道して動画撮影用のデジタルビデオカメラを物色するが、やっぱり高い…。
取るのは旅の思い出だとか、マリノスの応援の撮影を試みて、サポソンを覚えてもらうものとして活用できればいいなとか、観戦記の新たな媒体とか、そんな狙いがある。
別に解像度が高い必要はないので、携帯電話の機能を生かすとして、携帯電話に入れるミニSDメモリーカードを買うことに。


ミニSDをレジに持っていくと、店員さんが携帯の機種から、もっと合ったマイクロSDメモリーカードを薦めてくれた。こっちの方が、最新機種でも使われるので機種変更後も使えるとのこと。しかも安いし。
ビックカメラの店員さん、良心的だったなぁ。
今度の土日は、チケット持参で割引が利くぞ。みなさんもビックカメラでお買い物してみては(^-^;。


新横浜の書店で、キン肉マンII世10巻を購入。表紙にはネプチューンマン

★きょうの歩数…6006歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。