今日はJ1リーグ第9節、ヴァンフォーレ甲府vs横浜F・マリノス
小瀬スポーツ公園陸上競技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−0でヴァンフォーレ甲府の勝利。
押し気味に攻めはするが、どうもフィニッシュの形にこだわりすぎる悪癖が見える。一人かわさないとシュート打っちゃいけないんですか。
クロスボールは久保竜彦の頭に合わず、それるものばかり。これではゴールが奪えない。


で、後半ロスタイムにバレーのゴールが炸裂して敗戦。
スタジアムを埋めた山梨の皆さんは、劇的な勝利にとてもいい思いをしたんじゃないかな。


心配なのは、ドゥトラの負傷。アウェイ側ゴール裏の目の前で負傷し、担架で運ばれた。あれは次の試合に出られるものじゃないという感じ。
チームは迷走しつつあるし、ここにきて更なる負傷者も出た。だが、こんな厳しい時だからこそ、応援して支えになるのがサポーターだと思う。
3日後の味スタへは行かなくなると思うが、ゴールデンウィークは3試合とも応援するぞ!


★きょうの歩数…19442歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。