応援について考えてみる

こないだ観戦記や日記で、「激しく跳ねるなら前に出て応援しよう」と書いた。
ただ、それを実行するとひとつ問題が出そう。跳ねるとかはいいけど、旗を振ってしまうと、試合を観ながら応援したい人は困ることになる。
熱狂的に応援する人は、「試合を観に来ているんじゃなくて、応援しに来ているんだ」と言う。だけど、それは普通の感覚からしたら非常識で、普通はお金を払って来ているんだから、観なければ損と思うのが常識になる。
(また、応援のためにも状況判断ができなければいけないとも思ったりする。)


L旗を振る人は、やっぱり縦に陣取るか屋根下にしてしまうしかないなぁ。
元々は、試合中に旗を振ること自体が非常識だったからなぁ。


★きょうの歩数…7711歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。