負ける時もあるさ

yokohamarosa2005-05-29

今日も日本生命セ・パ交流戦千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズを観戦。
昨日は内野自由席だったが、今日は応援席となる、外野自由席に。

今日はここから、ガンガン横浜ベイスターズを応援していくぞ。
今日も勝って、喜びを味わいたいからね。

13時になり、プレイボール。

横浜ベイスターズの先発は那須野巧いきなり攻略される。
ワンアウト満塁になり、バッターは里崎智也。スリーボールとなり、苦しくなる。
ここで投げたボールが読まれたか、満塁ホームラン炸裂_| ̄|○4−0。
1回裏の失点は4に留まってくれたが…いきなりこれでは、先が思いやられるなぁ…。


横浜ベイスターズは3回まで点を取れず。千葉ロッテマリーンズは着々と加点し、6−0にまで差を広げられる。
しかし4回表、いきなり小池正晃がソロホームランを打つのを皮切りに、横浜ベイスターズの反撃が始まる!
続く金城龍彦多村仁の打球がロッテのエラーを誘い、種田仁石井琢朗タイムリーヒットでランナー生還!この回に3点を取った。


5回の合間に、両チームのマスコット、千葉ロッテマリーンズのマーくんと横浜ベイスターズホッシーくんがビーチフラッグで対決するという企画が行われた。
グラウンド上に砂はないが、人工芝の真ん中に旗を立て、両マスコットが競争して、どちらが先に旗を奪うかというもの。
両マスコット、ほぼ同時に走り、頭から飛び込む!
わずかにホッシーくんの方が速く、ホッシーくんが旗を手にして勝利!
敗れたマーくんは、頭が転がった!(;゜д゜)近くにいたボールボーイが、あわてて拾ってマーくんの頭を元に戻す。
これはまずいだろう(笑)。この調子で横浜ベイスターズの逆転勝利といきたい。


千葉ロッテマリーンズには今江敏晃という選手がいるが、この選手への「いーまーえ!」というコールが、どうしても「ウィーアーレッズ」と聞こえてならない(笑)。
まぁ、ロッテの二軍は浦和にあるけどね(;´∀`)。しかも浦和よりも声が出ていたり。


試合はこのまま、6−3でゲームセット。
自分が観戦した横浜ベイスターズの試合で、初の敗戦。悔しい!
せっかくマリノスで培った声があるんだから、応援歌さえ覚えられていれば、横浜ベイスターズへも大きな力になれていたはず。
野球の応援は跳ねなくていいし(※マリーンズは跳ねていた)、守備では座れるので体力をそれほど必要としない。次、外野席で応援する機会があったら、応援歌を調べてから行こう。


★きょうの歩数…14931歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。