今日はJ1リーグ第10節、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−1の逆転勝利!
コーナーキック後のカウンターから佐藤寿人に先制点を許し、攻めても攻めてもゴールが奪えず嫌な展開になってしまう。
ところが、ハーフナー・マイク盛田剛平に倒され、PK獲得。これをキャプテン松田直樹が魂のこもったゴールで同点に。
そして後半ロスタイム、ハーフナー・マイクがヘッドで折り返して、最後は吉田孝行が飛び込んで決勝点!


スタメンでは久保竜彦とツートップを組んだ吉田孝行だったが、ストライカーの感覚を忘れたか、パスを考えてからシュートするような思い切りのなさが見て取れてしまった。
だからこそ、吉田孝行の移籍後初ゴールは大きな意味を持つはず。少しでも感覚が戻ってくれたら、大きな収穫だ。


★きょうの歩数…23176歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。