黒部光昭vs大島秀夫!

yokohamarosa2005-03-12

やばいことに気がついた。
帰りは途中まで青春18きっぷ、途中から新幹線で土曜日の晩のうちに帰るつもりだった。
ところが、時間の計算に大きな過ちが。16時キックオフだというのに、16時に試合が終わると勘違いして計算してしまっていた。


どうしよう…。これに気づいたのが午前0時。
朝イチでみどりの窓口に行って、浜松からの新幹線の切符をキャンセルし、米原か、あるいは京都・新大阪あたりからの新幹線の切符を買いなおすしかあるまい。
ただ、果たして新幹線の席は取れるかな?のぞみにも自由席はあるようだが、どうなることやら。


今回の旅、スリリングな展開になってきたぞ。果たして無事に帰れるのか。


朝5時30分にインターネットカフェを後にし、早速みどりの窓口へ。
おや、よく見れば乗る新幹線の車両は変わらない。浜松からが無理になったが、米原から結局同じ新幹線に乗ることに。
そこで、キャンセルするのではなく、浜松からを米原からにしてもらって、追加料金を払うことで買い直せた。米原〜浜松間で同じ席の先約もいなかったようだ( ´∀`)。


お昼には、京都拉麺小路に行ってきた。
やっぱりおいしいわ。今回も京都代表の宝屋さんに行ったが、今度は別の名店も味わってみたいな。


京都をうろついたり、帰りの新幹線で四苦八苦したりは、すべてこの試合に勝つため。
J1リーグ第2節、セレッソ大阪vs横浜F・マリノス
長居スタジアムへ行ってきました。観戦記は別途。


試合は2−3でマリノスの勝利!
決定力に悩む状況で先制されたが、点を取れなかった責任を感じた大島秀夫がブレイクしてくれた!
前半18分に同点ゴールにすると、後半にはさらに2得点を挙げてハットトリック達成!


しかし大阪は寒かった。雹のような雪が突然降ってきたり、冷たい雨が降ったりやんだり。
チームはこの後、インドネシアへ直行する。急激な気温の変化に悩まされるだろうけど、この勢いで撃破して、無事に帰ってきてほしい。


★きょうの歩数…33375歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。