修正がなされてない

yokohamarosa2005-03-09

今度の日曜の13日、千葉県知事選挙がある。
候補者は3人。現職の堂本あき子知事、以前埼玉県知事に立候補していた森田健作さん、日本共産党推薦の山田安太郎さん。
選挙公約などを見て、誰に投票するかを考えてみた。


先日の観戦記では書くのを失念したが、柏駅前で森田健作候補が演説をやっていた。
森田健作さんは、公約として東京湾アクアライン通行料を800円にするなどがある。
応援には京本政樹氏が駆けつけていた模様。


現職の堂本あき子知事は常磐新線沿線開発を進めているが、山田安太郎候補はそれに反対している。
http://www.mir.co.jp/
常磐新線というのは、秋葉原とつくばを繋ぐ鉄道らしい。敷設されて得られる恩恵として、柏の葉公園総合競技場の近くに駅ができる。
もっとも、柏レイソルのサポーターが見づらいと言っている点まで解消されるわけではないが、昨年に足を運んだ時は「ホームだから勝て」と、それまでかたくなに認めなかった、ホームであることを認めたらしい(笑)。
あのスタジアムはリフォームが必要だが、「見づらい来づらい」が解消されれば、とも思ったりする。
いや、日立柏サッカー場の補修やスタンド増設のが先かな(^-^;。ドゥドゥの移籍金はそこにつぎ込むべきかもね。
常磐新線で秤にかけるのはやめておこうかな。他の公約をよく見て決める。


今日はAFCアジアチャンピオンズリーグ横浜F・マリノスvs山東魯能泰山
三ツ沢球技場に行ってきました。観戦記は別途。


試合は0−1の敗戦。
まだ5試合あるわけだが、ホームで負けたのは痛い。
何より、山東魯能泰山というチームが汚すぎる。それに屈したのが悔しくてならない。
ジュビロ磐田戦での問題点が完全に解消されてなかった。
ゴールキーパーの問題は、榎本哲也で解消したと思う。目立ったミスはなかった。
直ってないのは、シュートの意識。もっと積極的に、きれいに打とうとするより、距離や角度が多少悪くても狙う姿勢が欲しかった。


ああ寒い。春の装いで行って失敗した。


★きょうの歩数…26796歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。