花粉症デビュー?

誘いがあったので、横浜スタジアムプロ野球オープン戦・横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦してきた。
休みなのにインドネシアへ行かんとオープン戦を見に行くことに後ろめたさは感じるが、せっかくの機会なので足を運ぶことに。当分野球観戦は行けなさそうだし。

13時30分プレイボール。平日の昼の割には意外と入ってる。
内野席なのだが、向こう側にはランドマークタワーが見える。いい見栄えだなぁ。
3塁側外野席、楽天の応援団はほとんどいない。まだ公式戦ではないからね。

最初のうちは、凡退に終わる。まぁ、次第に攻略されていくのかな。
3回のウラ、村田修一が2ランホームラン!いいねぇ、ホームランこそが野球の醍醐味かも。
去年の札幌ドームでは佐伯貴弘のホームランを見て大興奮したけど、それとはちょっと印象が違ったな。
あの時は横からホームランの弾道を見たが、今回は後ろから。今回もこれはこれでいいが、やはり横から見て「行っちゃうんじゃないの?行っちゃうよ?入った!ホームラン!」というのがあったから興奮したなぁ。
今回もそうと言えばそうなのだが、シロウトなもので、後ろからかでは外野フライなのかどうかが、落ちてみないとわからない。
今度は、ネット裏じゃなくて、もっと横から観戦できるところにした方がいいかもね。


おおっと種田仁登場!独特のガニマタ打法を見せる!

写真ではわかりにくいのが残念。外野側から見ると、挑発的な独特のフォームが拝めます(笑)。


チェンジの時には、マスコットのホッシー君らが登場、Tシャツの塊であろうか、それをバズーカで飛ばしてプレゼント。
オープン戦なのに、こんなサービスするんだなぁ。太っ腹。
ホッシーナちゃんが見事にバックネットの上を越すように、バズーカで飛ばしたりもした。


終盤になると、選手を次々入れ替えてきた。やはりオープン戦、色んな選手を試しているのかな。
試合は、多村仁のホームランもあり、4−2で横浜ベイスターズの勝利。そこそこ楽しめました( ´∀`)。

試合記録はこちら


帰り際に、ゲームを購入。

これを、鈍行の旅のお供にする。青春18きっぷ残り3回分は群馬、甲府笠松に使う予定なので。


鼻水が出る。とうとう花粉症デビュー?
今まで一度も花粉症になったことはなかったが、ついにかかったか。
顔に大きなホクロがあると花粉症にならないという説があるらしいが、一昨年に除去。
その代償として、ついに花粉症か…。
体温計で計ったら、37度ありました。単なる風邪だったか( ;´Д`)。


今日はAFCアジアチャンピオンズリーグPSMマカッサルvs横浜F・マリノス
マットアンギンスタジアムに行けるはずもなく、携帯電話のメールで来る速報を待つ。
昼間は元気だったのに、夜は体がだるくなってきて静養。
21時03分、メールが来た!大島秀夫が先制!0−1。
21時56分、来た!山崎雅人が決め、0−2。
22時31分、試合終了を知らせるメール。0−2と、十分な結果は出してくれたのかな。


★きょうの歩数…9335歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。