J1リーグ第15節 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田[生観戦][横浜F・マリノス][ジュビロ磐田]

今日はJ1リーグ第15節、横浜F・マリノスvsジュビロ磐田
日産スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−1で敗戦。
前半から、マリノスの内容は悪くない。ただ、フィニッシュが決まらない。
対するジュビロ磐田は、少し遠目からでも積極的にシュートを打つ意識を感じた。


後半19分、ジウシーニョのシュートが決まって先制される。


先制はされたが、内容は悪くはない。だが、シュートを打てるときに打たないで、パスを選択してカットされたのが印象に残ってしまった。


最後は大島秀夫松田直樹が前線でロングボールを受けてのパワープレーを試みるが、苦し紛れの攻めではゴールを奪えるほど甘くない。


この敗戦で、今季ホーム初敗戦。しかし、そんなことよりも、横浜ベイスターズとのコラボレーションを、双方の勝利で締めくくれなかったことが本当に残念。


昼は、横浜ベイスターズ中日ドラゴンズに勝ってくれた。
横浜ベイスターズどん底の最下位だし、交流戦も12球団ワーストの成績。
さらに、対する中日は昨年の日本シリーズを制した強敵であったのに、ベイスターズは集中した野球で勝利して、横浜F・マリノスへバトンを渡してくれた。それなのに、勝利でこたえてあげられなかったのが、本当に申し訳ない。


今日、横浜スタジアムでの勝利に気分を良くして、普段サッカーを見ない人も日産スタジアムへ来てくれた人は、どう思ったんだろう。新規にサポーターを増やすチャンスだったはずだし、せっかくベイスターズが勝った気分を台無しにされたファンは、どう思うんだろう。こんなやりきれない敗戦はないよ。


★きょうの歩数…24034歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。