レッジーナ戦チケット、ゲット〜!(≧▽≦)

今日は、レッジーナ戦チケットの発売日。
10時から電話受付が始まり、12時から店頭販売が行われる。
ファミリーマートの独占販売だ。

4日前、まんまとJリーグオールスターのチケット獲得にしくじった二の舞だけは避けたい。
そのため、朝早くに学校の最寄りのファミマで、まだ使ったことのないファミポートに触れてみる。
「つかいかた」という部分に触れ、なるほど、おおよそローソンのロッピーと同じ感じだな。
このファミポートで買えるのは12時からだ。

11時、やっと休み時間!
まずは、携帯で電話をしてみる。一部携帯ではかけられないのだが、ドコモは大丈夫らしい。
しかし、聞こえるのは「大変混み合って、かかりにくくなっております。」ばかり。
何度もかけ直すが、繋がる気配なし。平日の昼だというのに…。
大丈夫かなぁ。この調子だと、1時間で売り切れなんてこともありうるぞ。

12:30、昼休み!
外は雨。知ったことか。傘も持たずにファミマへダッシュ
近くなので、走ればそれほど濡れることはない。
ファミポートの前に立つと、そこには信じがたい光景が!

故障中

朝は使えたじゃないか!何という最悪のタイミング!
もはや、傘を取ってくる時間の余裕はない。もう売り切れているかもしれない。
昨日、インターネットで別の店舗を調べておいてよかった。もう1件のファミマへダッシュ
距離がある上、信号もはさんだものだから、雨でびしょ濡れ。ぶざまだ。
しかし、見てくれなんぞ知ったことじゃない。買えればいい。
良かった、こっちのファミポートは大丈夫だった。
チケットも、一番高い席以外はまだ買える。カテ4大人1枚を購入、びしょ濡れになったのがどうにか報われた。

22時から、千葉テレビどうでしょうリターンズ
出た出た!大泉さん激突!この模様はインプレスTVの、紹介映像でも見られるぞ!

★きょうの歩数…11296歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。