連続投棄

しまった!起きたのが4:45。
0−0のままだったか。
TBSテレビで、コンフェデ杯の日本vsコロンビアを観戦。

コロンビア、やはり前評判の通り玉際が強い。1対1じゃ、なかなか勝てない。
それでも、日本は早いボール回しで対処。

後半5分、高原直泰のヘッド!
惜しくもポスト直撃!ん〜惜しい!
少なくとも、相手をビビらす結果にはなったはずだ。

後半22分、最終ラインの不用意なヒールパスを奪われ、日本ピンチ!
数的優位で対処しなくてはいけない相手に、数的不利では防ぎきれなかった。
何とか助かってほしかったが、失点。0−1。
これで日本は1点を取らなくてはいけなくなった。

後半35分、高原直泰の右足シュート!
これは相手GKが見送ったが、惜しくもポストの左にそれた。
去年は絶大な決定力を誇った高原直泰だが、ベストじゃないコンディションだとこうなってしまうか…。

試合終了。0−1で負けて、予選敗退。
今の代表の実力を考えたら、そこそこの出来とは言えそうだ。
だけど、光陰矢のごとし。予選までに、なんとかチームを完成させられるだろうか?
悠長なことは言ってられないからなぁ。
ジーコ監督の成長も必要になってくるかも知れない。

高原直泰がシュートを決めていればなぁ〜なんて話になるのだが、いいリズムを作った高原の強引なプレーには評価してほしいところ。
それにしても、誰だ?あのヒールパス…。

授業中に見つけた出来事。
自分のいる、授業を受けている教室は3F。
窓の向こうに4Fの住宅のベランダが見え、1、2歳くらいの女の子が出てきた。手には何か、ハンカチのような布を持っている。
次の瞬間、とんでもない出来事が!
手にしていた布を、下に落とした。故意に。
それが楽しくなったのか、ぬいぐるみやら洗濯物やらを次々に投棄。
それが妙にツボに入り、笑いが止まらない(≧▽≦)
そのうち、電気製品とか落とさないか楽しみにしていたが、しばらくしたら引っ込んで出てこなくなった。ママさんに怒られたかな?

でも、転落事故とか硬いものが下の人に当たったりしたら笑い事じゃ済まなくなるよな(汗)

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_reuters_JAPAN-117875.htm
ヒールパスの主はツネ様でした(;´д⊂)

★きょうの歩数…9987歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。