大久保まつり

19時から、テレビ朝日キリンカップの日本vsパラグアイを観戦。
GK楢崎正剛、DF山田暢久宮本恒靖坪井慶介三都主アレサンドロ、MF福西崇史中田英寿中村俊輔遠藤保仁、FW高原直泰大久保嘉人
なんとスタメン総入れ替え。アルゼンチン戦に続いてスタメンに出たのは、楢崎正剛中田英寿だけ。
そして、鹿島勢がゼロ。さすがのジーコも、立場がやばいことに気づき出したか。
稲本潤一も、なんか不調だったしねぇ。
何より今回、待望の坪井慶介が見られる!しかし宮本恒靖と組ませるとは、高さに自信のあるタイプはいなくていいのかな?

試合は、開始早々いきなりエンジン全開という感じで大久保嘉人高原直泰が走りまくる。
おおっ、これはゴールを奪えそうな展開だ!
しかし、徐々に疲れてきたか、ペースダウン。相手が守備的だから危なげなくはあったが…。
ペースダウンはしつつも、大久保嘉人が積極的にチャレンジしてドリブルでパラグアイDFを翻弄。
A代表でも申し分ない実力を発揮しまくって見せてくれた。

後半には、俊輔のロングパスに大久保嘉人が走りこみ、いったんは相手DFに体を入れられてしまうが、当たりの強さで奪い返して、結果コーナーキックに。
それどころか、大久保嘉人はあわやゴールか!というヘディングまで見せた。
惜しくもオフサイドの判定に泣いたものの、現時点で日本最強FWに違いない。
警戒されていたのだろうか、高原直泰はそれほどシュートシーンがない。
でも、マーカーを引き付けて大久保嘉人を引き立てたと言えるのかも。

試合は0−0のまま終了。しかしどうだ。今後の発展に繋がる、希望が見えたのではないか。
大久保嘉人は、パサーが良いほどいい動きを見せてくれる。
コンフェデで活躍しようものなら、一気に海外移籍なんて話もありうるぞ。

とにかく、大久保嘉人が良かった。この言葉に尽きる。

危ねぇ、忘れるところだった( ;´Д`)
22時から千葉テレビどうでしょうリターンズ
おや?字幕に「これは1999年7月28日に放送されたものです」というような追加テロップが。
あー、浦和市とか大宮市って出てるもんな。今はさいたま市だもんね。

おおっ、こないだ写真集特番で登場した高崎のだるま!
今はHTBに展示してあるんだよな。8月には見に行って、写真撮ってこなくちゃね。

★きょうの歩数…8316歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。